ヒーリングスクール,気功教室,ヒーリング治療lTHEMの気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その7


  • mixiチェック

気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その7

■2016/06/05 気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その7
今回の「気功のきこちゃん」は、

周天さんのビジネス気功その7
「周天さんの新たな日常 すがすがしい朝」

です。

はじまりはじまりー
------------------
ゆるみ気功教室に通い、からだの感覚を調べる「今ありのままの自分を知る」方法やリラックスの方法を覚えた周天さん。それらは、どうやら氣と深い繋がりがあるらしい。

なんだか自分でも気がつかないうちに変化が訪れはじめたようです。
------------------
~周天さんの新たな日常 「すがすがしい朝」~

周天さんは、翌朝すっきりと目覚めることが出来ていた。

「昨夜は、体がぽかぽかしてよく眠れたなあ。
そのおかげか、朝すっきり目が覚めたからすがすがしい気分だな。
いつもは遅刻寸前で満員電車に飛び乗っていたけれど、今日は時間に余裕を持って家を出よう!」


周天さんはいつもより早めに家を出て駅に向かった。

時間があったので、朝ごはんもゆっくり食べ、朝から満足感を得ることができた。

ちょっとした事だが、ちょっとした事の積み重ねで、いい「氣」の流れを自分から作り出すことができる。

駅に着き、周天さんは電車に乗った。

そのとき、ゆたか先生から教えてもらった『電車でできるちょこっと気功』について思いだした。

「そういえば、この間、ゆたか先生から、すきま時間を使ってできる気功練習法を教わったな。
試しにやってみようかな。

確か、立っている時も座っている時もできる練習方法だったな。

今日は早めの電車で、座ることができたから、座った状態でやってみよう。」


周天さんは、重心が降りている状態を意識するために、お尻と椅子の接地面の感触を掴んでから、目を閉じてリラックスした。

その後、大きく深呼吸を繰り返し、どんどん緊張が抜けて、カラダの各部位がリラックスするイメージングをした。

カラダは息を吐くときに副交感神経が優位になるため、自然に身体が緩む感覚を感じることができる。

その"ゆるみの感覚"をどんな小さなあやふやな感覚でも構わないので実感として捉えながらイメージして行くと、効果が出てくるようになる。

"ゆるみの感覚"を頭から足まで徐々に下ろしていき、次にリラックスしたまま足の裏を意識する。

その足の裏から地球のエネルギーをカラダに取り入れ、地球とひとつになるイメージをしてみよう。

そのエネルギーが足を登って、エネルギーの源、丹田(※下っ腹の部分)、仙骨(※尾てい骨の上)、肩甲骨の内側、百会(※頭のてっぺんにあるツボ)を通り、天高く噴水が登って行くように息を吐く。

このような動作を繰り返し、全身の細胞が生き生きと活性化している感覚を感じてみましょう

☆詳しくは↓↓

『通勤電車でできる気功』(Youtubeリンク)

を見てね。

通勤電車で出来る気功 特急編
https://youtu.be/MzO9C8dPiYI
通勤電車で出来る気功 各駅編
https://youtu.be/r9Gh3CrIelg

周天さん 通勤電車

周天さんは会社に着くころにはすっかりリラックスしていた。

リラックスした周天さんは穏やかな顔で会社に入って行った。

するとこの間、会議で良いプレゼンをした同僚も周天さんの直後に出社してきた。

「あれ?周天さん、今日はずいぶん早いんですね。何か急ぎの案件ですか?」

と少し意外そうに話しかけてきた。

「おはよう。今日は早めに目が覚めたから、ちょっと早い電車に乗ってみたんだ。
きみこそ早く出社してるんだね。もしかしていつもこんなに早いの?」

「だいたい早めに出社して、その日のTO DOリストを確認するようにしています。
そうすればその日何をすればいいのか頭が整理でき、効率が良くなる気がして。
それに夜、彼女や友達と食事に行く約束をすることが多いので、時間を有効に使いたくて。」


「そっかあ、すごいなあ。TO DOリスト、いつも書こうと思っているんだけど、結局朝時間ないし、面倒でやってなかったんだよね。今日はリストアップしてみようかな。いいこと教えてくれて、どうもありがとう。」

周天さんは素直にお礼を言い、穏やかに笑った。

このとき同僚は、周天さんのいつも焦ってばたばたしている姿ばかり見てきたせいか、今日の周天さんはどこか違う気がする、と何となく思ったようだ。

明るくなった周天さん

つづく・・・
-----------------
自分でも気が付かないうちに少しずつ変化が出てきた周天さん。

次回は
~周天さんの新たな日常 「有意義な会議」その1~

をお送りします!!


メルマガ
ジョブズもびっくり!!
人生を変える「ダイナミック気功瞑想」
始めました!

ブログでは書けないような秘密のこと、他メルマガ読者限定のお得情報満載です!!

今なら「通勤電車で出来る気功」を無料プレゼント中!!

詳しくは↓↓をクリックして下さい!
http://www.qi-them.com/mm_form.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気功教室、気功治療、スピリチュアルヒーリング、本物のヒーラー、ヒーラー講座をお求めの方へ・・ THEM
横浜市磯子区馬場町12-16-101
TEL:090-6134-6491
(営業時間 10:00~22:00)
E-mail info@qi-them.com
JR 根岸駅 徒歩10分
ゆるみ気功
スーパーヒーリング
ヒーラー養成講座
Dearヒーリング
気導ショップ
スケジュール
パワースポット診断
よくある質問
ブログ
サイトマップ
リンク