ヒーリングスクール,気功教室,ヒーリング治療lTHEMの気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その3


  • mixiチェック

気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その3

■2016/05/30 気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その3
マンガで気功、気功のきこちゃん、

「周天さんのビジネス気功」その3です
------------------------
その3 気功との出会い

周天さんは今までの自分にひどく嫌気がさしていました。

一カ月後の会議どうしよう、まただめかもしれない・・・

と、とぼとぼ歩いていたときのこと。

ふと足元に伸びる影から夕陽が沈みかけていることに気付き、過去の自分を振り返るように自分の影を振り返りました。

すると影の先には、とある気功教室の看板がありました。

周天さん5

「気功?聞いたことあるけど、どんなものだろう?
気のめぐりが良くなると健康になれるとかって聞いたことあるな。

仙人みたいな気功の達人が、「気」ってものを使ってあやしい感じのこととかするのかなあ。・・・・でも気になる。

今の自分は何かにすがりたい気持ちなんあ。・・・どうしよう。」

周天さんは立ち止まり、じっと考えていた。

「この行動はもしかしたら明日をかえるかもしれない、明日を変えるには今日を変えるしかない、って何かに書いてあったな。

それに、気功を教える教室なんて、習い事を教える教室の中でそうあるもんじゃないし・・。

ちょっとだけ気分転換にいつもと違うことしてみよう。」

そう考えた周天さんはおそるおそる気功教室の扉をたたくこととなった。

こっそり中の様子を伺おうとしていたそのとき!

「ご用でしょうか?」

後ろから声がした。

「ひゃうっ」

周天さんは驚いて腰を抜かしかけた。

後ろを振り返ると、そこにいたのは・・・・

全然仙人ぽくないクマ、いや、ゆたか先生がいた。

「気功教室の見学をご希望ですか?どうぞどうぞ。
もしくは、なにか体のご不調でヒーリングのご相談でしょうか?」

「あ、あの、えっと、その・・はわわ・・」

周天さんのリアクションはまるで漫画のようであった・・。

周天さん6

ヒーリング?って何だろう。

仕事の失敗で精神的に疲れ、癒されたい・・、

そんな気分の周天さん。

「そのヒーリングってマッサージみたいな感じですか?」

ゆたか先生はやさしく微笑みながら答えた。

「通常イメージされるマッサージとは少々異なります。
体に氣というものを当てて、氣が滞っている患部を
治していく施術のことです。


また、精神的なストレスや疾患の場合、脳内トリートメントという施術を行って、その人のトラウマなどを解消していく手法を用います。」

「ストレスに効くんですか?」

と周天さんは目頭が熱くなるのを感じながら
初めてあったばかりのゆたか先生に問いかけた。

誰かに自分の悩みを聞いてほしかったのである。

「何もかも上手くいかないんです。仕事では失敗しちゃうし、
毎日なんだか疲れているし、同期には抜かれてしまうし、
おまけに女性との出会いもなくて、彼女ができる気配すらないし・・・!

何をどうすればいいのか分かりません。・・・

ちょっと相談に乗っていただけますか?」

「なるほど、分かりました。ヒーリングをする前に、十分なカウンセリングを行います。

カウンセリングに基づき、ストレスのもとにアプローチしていきます。

ただ氣を送るだけではなく、脳全体を細胞レベルで丁寧にほぐすように氣のマッサージを行い、負の記憶を取り除いていきます。

施術を受けられる方自身が望んでいるものを引き出し、施術する側の私は、それをお手伝いする役目です。」

「大丈夫かな?脳とかって言われるとちょっと不安・・」

と思いつつ、周天さんは今日してしまった仕事での失敗や、上手くいかない毎日をなぜか繰り返してしまう、
と洗いざらい相談してみた。

その後、周天さんは、ゆたか先生のヒーリングを
受けることになった。

---------------
・ヒーリングとは?

一般的にヒーリングとは

『なんとなくほっとする』

『リラックスする』

というニュアンスで使われがちですが、
本来は『人間の精神的、肉体的な生命力=「気」に働き掛けて、「氣」の流れを整え、心身のバランスを良くする』という意味になり、単純にリラックスすると言う行為は「氣」のバランスをとるための補佐的役割にすぎません。

ゆたか先生の行うヒーリングは、ダイレクトにその人の持っている「精神的、肉体的」自然治癒力の氣の動きを捉え、その自然治癒のエネルギーを増幅させると言う手法を取り入れています。

つづく・・・
---------------
ストレスを抱える周天さんがゆたか先生と
出会ったのは偶然なのか、必然なのか?

ヒーリングを受けた周天さんは徐々に変化を感じて行きます。

次回も「周天さんのビジネス気功」 のその4
お楽しみにーー!

---------------


メルマガ
ジョブズもびっくり!!
人生を変える「ダイナミック気功瞑想」
始めました!

ブログでは書けないような秘密のこと、他メルマガ読者限定のお得情報満載です!!

今なら「通勤電車で出来る気功」を無料プレゼント中!!

詳しくは↓↓をクリックして下さい!
http://www.qi-them.com/mm_form.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気功教室、気功治療、スピリチュアルヒーリング、本物のヒーラー、ヒーラー講座をお求めの方へ・・ THEM
横浜市磯子区馬場町12-16-101
TEL:090-6134-6491
(営業時間 10:00~22:00)
E-mail info@qi-them.com
JR 根岸駅 徒歩10分
ゆるみ気功
スーパーヒーリング
ヒーラー養成講座
Dearヒーリング
気導ショップ
スケジュール
パワースポット診断
よくある質問
ブログ
サイトマップ
リンク