ヒーリングスクール,気功教室,ヒーリング治療lTHEMの気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その2


  • mixiチェック

気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その2

■2016/05/30 気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その2

マンガで気功 気功のきこちゃんシリーズ
今回は周天さんのビジネス気功 その2
になります。

はじまり~
-------------------------
周天さんの日常 「いつもの出勤」

翌朝になって、出勤時間ぎりぎりまで寝ていたにもかかわらず、あまり疲れが取れていない。

前日の睡眠前の行動に問題があるようである。

時間もなかったので、周天さんは慌てて朝食も食べずに家を飛び出した。

いつも乗っている電車にぎりぎりすべりこんで、
ほっと安堵のため息をついたのも束の間、満員電車で窮屈な思いをすることとなる。

「少し早く起きれば座って寝ていられるのになあ」

と憂鬱になってしまったようだ。

ぼーっとしながら電車のつり広告を見上げる。

最近はやりの「朝活」についての特集記事が組まれているようだ。

出勤前にヨガ、ジョギング、資格の勉強・・・、

これらは自分には無理だなあ、とても続かないし、そもそも早く起きられないよ、
と現実から目をそらすように窓の外に目をやる周天さんだった。

そして、会社のある駅につき、人の流れを搔き分けて電車のホームを後にした。

今日も一日仕事をこなすの正直しんどいな・・・とため息をついてしまう。

そういえば朝は何も食べていない。

これでは午前中、お腹がすいて仕事に集中できない。

こんな毎日を過ごしている周天さんであった。

周天さん3

周天さんの日常 「失敗してしまった会議での出来事」

さて、お昼も過ぎ、午後から大事な会議が入っていた。

周天さんは会議資料をやっとまとめ終わり、急いで資料を印刷していた。

コピー機と格闘しながら、なんとか必要部数を刷って、息を切らしながら会議直前に会議室に駆け込んだ。

すでに会議参加者がほぼ揃っており、周天さんの上司も準備万端と言わんばかりに着席していた。

慌てて皆に刷りたての資料を配る。

「遅くなって申し訳ありません!」

これは周天さんの口癖となりつつあるワードであった・・・。

直前にばたばたし、精神的に余裕が無くなったことで、頭に血が上り、少々動揺しているようだ。

周天さん4

解説しよう!

これは氣が頭部に偏っており、まさに地に足がついていない状態といえる。

人が安定している状態は上虚下実の状態である。

「氣持ち」が落ち着いてどっしりしている人はこの状態を維持できているのである!

しかし周天さんは残念ながらできていなかった・・・。

会議では周天さん以外にもプレゼンターがいたが、
周天さんは自分のプレゼンで頭がいっぱいでほとんど話が入ってこない。

やっと、周天さんの番になった。

頭に氣が上がっている状態で話始めたが、理論整然と話を進めることができない。

質問されると言葉に詰まりながらしどろもどろになってしまった。

皆は周天さんの提案する企画はまだ準備不足と判断し、周天さんは企画の練り直しを命ぜられてしまった。

練り直した企画の再プレゼンは1カ月後。

もしもこれで皆の同意が得られなければ、周天さんが頑張って作った企画は没になってしまうかもしれない。

周天さんはひどく落胆しながらも、自分にはこの仕事が向いていないのかな・・・

と諦めにも似た感情が湧いたのであった。

つづく・・・
-------------------------
このように周天さんは悪循環に陥ってしまっていました。

ひとつ上手くいかなくなるとすべてが上手くいかなく感じる、なんてこと経験ありませんか?

そんな状況の周天さんが気功と出会うことになります。

周天さんのなんとかしたいという気持ちが気功との出会いを引き寄せたともいえます。

それでは次回をお楽しみに!

-------------------------


メルマガ
ジョブズもびっくり!!
人生を変える「ダイナミック気功瞑想」
始めました!

ブログでは書けないような秘密のこと、他メルマガ読者限定のお得情報満載です!!

今なら「通勤電車で出来る気功」を無料プレゼント中!!

詳しくは↓↓をクリックして下さい!
http://www.qi-them.com/mm_form.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気功教室、気功治療、スピリチュアルヒーリング、本物のヒーラー、ヒーラー講座をお求めの方へ・・ THEM
横浜市磯子区馬場町12-16-101
TEL:090-6134-6491
(営業時間 10:00~22:00)
E-mail info@qi-them.com
JR 根岸駅 徒歩10分
ゆるみ気功
スーパーヒーリング
ヒーラー養成講座
Dearヒーリング
気導ショップ
スケジュール
パワースポット診断
よくある質問
ブログ
サイトマップ
リンク