ヒーリングスクール,気功教室,ヒーリング治療lTHEMの気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その8


  • mixiチェック

気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その8

■2016/06/14 気功のきこちゃん「周天さんのビジネス気功」その8
今回の「気功のきこちゃん」は、

周天さんのビジネス気功その8

~周天さんの新たな日常 「有意義な会議」その1~

です!!
-------------------
自分でも気が付かないうちに少しずつ変化が出てきた周天さん。

周天さんはここ一カ月間、自宅や毎日のすきま時間を利用して、ゆたか先生に教えてもらった気功の練習法を行ってきた。

「身体感覚を観察することから始めてください」、
このゆたか先生の言葉は、一見当たり前のようだった。

しかし、実際自分の感覚に意識を向けて見ると、今までいかに自分が、身体の緊張やこわばりを感じていたのか、気づくきっかけとなった。

周天さんは自分が「あがり症」であることは、なんとなく自覚していた。

人前に立って堂々と振る舞うのが苦手であった。

そこで周天さんは、緊張して頭に血が上ってきたように感じたら、意識して自分の重心を丹田に落とす、
この方法を繰り返し実践し、緊張しない心の持ち方を意識するよう努めた。

夜も練氣回転呼吸法 を行い、一日の疲れや緊張をほぐしてから眠りに着く、
このちょっとした繰り返しが、確実に周天さんの心と体の巡りを良くしていった。

Youtube 練氣回転呼吸法
https://youtu.be/MwknXCritLg

気功教室にも毎週通い、ゆたか先生に分からないことや疑問に思ったことを聞くようにした。

そして迎えた会議の朝・・・!

「ふうー、ここ2週間、朝一時間早く来て、会議資料のまとめを行ってきたから、他の業務もこなしつつ、余裕を持って会議資料をまとめることができたぞ。
今までだったら、直前の2、3日前から夜遅くまで残って、残業しながら資料を作っていたから、心も身体も疲れきっていたけれど、やっぱり効率がいい気がするなあ。」


周天さんはすっきりした顔で家を出た。

今日も、もちろんいつもより早い出社である。

空は晴れ渡り、頬をなでる風が心地いい。

ちょうど白い「ねこ」が横を通った。

周天さんと白い猫


「あ、きみを見かけたことがあるよ。きれいな毛並みだね。
どこかのうちで飼われているのかな?そういえば気功教室に行く時、たまに会うね。」


周天さんはこの白いねこと会った日は何か不思議なことが起こるような気がした。

そういえば、ゆたか先生と初めて会った日にもこのねこを見かけたような気がする。

ちょっとしたことであったが、ゲン担ぎにはぴったりである。

「今日の会議、ちゃんと皆に伝わるように落ち着いて発表してくるね。
白いねこちゃん、もしよかったら応援しててね。
・・・なんちゃって、ははは。それじゃあ、またね。」


周天さんはねこに手を振り、駅に向かった。

------------------
気功と出会う前の周天さんとは、だいぶ心と体の余裕がちがってきてるようです。

次回はその余裕が思いもよらない展開へ!!

次回は

~周天さんの有意義な会議 その2~

をお送りいたします!

では今日もみなさんにとって

「大いに有意義な元氣」

な1日でありますようにo(^o^)o


メルマガ
ジョブズもびっくり!!
人生を変える「ダイナミック気功瞑想」
始めました!

ブログでは書けないような秘密のこと、他メルマガ読者限定のお得情報満載です!!

今なら「通勤電車で出来る気功」を無料プレゼント中!!

詳しくは↓↓をクリックして下さい!
http://www.qi-them.com/mm_form.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気功教室、気功治療、スピリチュアルヒーリング、本物のヒーラー、ヒーラー講座をお求めの方へ・・ THEM
横浜市磯子区馬場町12-16-101
TEL:090-6134-6491
(営業時間 10:00~22:00)
E-mail info@qi-them.com
JR 根岸駅 徒歩10分
ゆるみ気功
スーパーヒーリング
ヒーラー養成講座
Dearヒーリング
気導ショップ
スケジュール
パワースポット診断
よくある質問
ブログ
サイトマップ
リンク