ヒーリングスクール,気功教室,ヒーリング治療lTHEMの第二話「きこ、初めての気功」


  • mixiチェック

第二話「きこ、初めての気功」

■2015/12/24 第二話「きこ、初めての気功」
気功のきこちゃん、第一話はいかがでしたでしょうか?

今回はきこがゆるみ気功の基本に触れることになります。

はじまり、はじまり~
-----------------------☆☆
第二話 きこ、初めての気功

元気よく教室に飛び込んだきこ


こんにちは!

きこが元氣よく教室に飛び込んできた。

ゆたか先生はすでに何人かの生徒と準備運動をしているところだった。

「きこちゃん?はじめまして。昨日は電話ありがとう。」

「ゆたかせんせい、はじめまして!今日はよろしくおねがいします!

昨日緊張しちゃって、あんまり眠れなかったの。でもきこがんばります!」

「そっか、それは体も緊張しちゃってるよね。でもだいじょうぶ。

これから気功によって、体を緩める準備体操をしていくよ。

きっと、リラックスして、気持ちも落ち着くと思うから、一緒にはじめようね」

「はい!でも体をゆるめるってどうするんだろう??」

タコになったきこ

きこはゆるみ気功教室の他の生徒とともにゆたか先生に促されるまま、胡坐の体勢をとった。

やはり昨日の睡眠不足のせいで、体が緊張しているように感じる。

「では、これより練氣回転(れんきかいてん)を始めます。」

「練氣回転」

練氣回転とは、中心感覚の育成と各チャクラの活性化させる呼吸法のこと。

ゆたか先生オリジナルの呼吸法で、氣を増幅させることに効果的。

説明するゆたか先生

練氣回転の方法をちょこっと解説します。

ちょっと解説調ですが、興味のある人は読んでね↓
--------------------------------------
まず、胡坐で左足を上に乗せた半跏趺坐(はんかふざ)の形をとります。

体の中心部にある各エネルギーセンター、チャクラを感覚として捉えるためにその場所を固定し、そこのエネルギーで体を回して行きます。

このとき、体を前に倒すときは息を吐く、後ろに倒すときは息を吸う、という動きを意識して上半身を回転させます。

それでは、最初に会陰(えいん)を中心に会陰のエネルギーで左回りに回して行きます。

続けておへその下の丹田(たんでん)という部分に意識を移し、丹田より上の体の部分を回します。

このように、その他のチャクラにも意識を持っていき、その部分を中心として体を回転させます。

身体下部はフィジカル面のエネルギーチャクラが活性化し、上部に行くにしたがって精神面のエネルギーチャクラが活性化します。

この呼吸法によって、中心感覚の育成と各エネルギーセンターの活性化、脊髄の矯正にもなります。

左回りと右回りの両方向で行いますが、左回りは開放系のエネルギーが働き、右回りは吸収系のエネルギーが働きます。

各人がその時必要なエネルギー系により、左回り、右回りで気持ちよさが違う感覚があります。

詳しくは↓動画でも説明していますので、一緒に練習しましょう!!

Youtube リンク
練氣回転呼吸法
https://youtu.be/MwknXCritLg

「なにこれ、きもちいい~」

きこは不思議な感覚に包まれた。

くるくる体を回す体操をしてるのに、なぜか心地よいエネルギーに覆われているようである。

体がリラックスして、疲れが回復しているようだ。

なぜかうとうと眠くなり、あくびが出てきそうになってあわててこらえた。

その様子を見たゆたか先生は、くすっと笑った。

「体がゆるんできたみたいだね。

この体操をすることで、体のチャクラが活性化して氣のめぐりが良くなるんだよ。

それと同時に体がゆるんですごくリラックスするんだ。

だから、先生もこの体操したときは眠くなっちゃうんだ。」

そうなんだ、よくわかんないけど、きもちいいや~と、きこはぼんやり思った。

チャクラをきたえるきこ

・・・つづく・・・
---------------------------
いかがでしたか?

チャクラを「体感覚」として捉え、直接活性化させる練氣回転!

きこと一緒にチャクラ、きたえて見て下さいね!!
次回は

きこ、初めて「飛ぶ!!」

をお送りいたします!

氣で飛ばされるとはどんな感覚なのか?

また、どんな効果があるのか?

きこは意外な事実を知ることになります!

お楽しみに(^o^)



メルマガ
ジョブズもびっくり!!
人生を変える「ダイナミック気功瞑想」
始めました!

ブログでは書けないような秘密のこと、他メルマガ読者限定のお得情報満載です!!

今なら「通勤電車で出来る気功」を無料プレゼント中!!

詳しくは↓↓をクリックして下さい!
http://www.qi-them.com/mm_form.html
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
THEM
http://www.qi-them.com/
無料でお試し プチスーパーヒーリング
http://www.qi-them.com/taiken_healing.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市磯子区馬場町12-16コーポM101
TEL:045-761-3063
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/iwl83X
ameblo:http://goo.gl/SF0PNH
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気功教室、気功治療、スピリチュアルヒーリング、本物のヒーラー、ヒーラー講座をお求めの方へ・・ THEM
横浜市磯子区馬場町12-16-101
TEL:090-6134-6491
(営業時間 10:00~22:00)
E-mail info@qi-them.com
JR 根岸駅 徒歩10分
ゆるみ気功
スーパーヒーリング
ヒーラー養成講座
Dearヒーリング
気導ショップ
スケジュール
パワースポット診断
よくある質問
ブログ
サイトマップ
リンク